ブログを更新していない間に…

[[]]ごぶサターンのお久ブリーフです。すっかりここの更新をしていない間に、十月を向かえてしまいました。

今年も残りも残すところあと少しになり、年末までのカウントダウンが聞こえてきそうな今日この頃。

世間では、株価が大暴落し世界一斉恐慌に突入してしまいそうっすね。なんでもかんでもアメリカ主体の今の世の中にかなり違和感を覚えてしまいます。

そんなに頭も良くない自分でも、新聞やニュースでこれだけやってれば、こんな自分でも少しは世間の動向ぐらいある程度分かってきます。

そんな株価の暴落のせいで、今の職場もかなりやばい状態に!!!!!自分ピンチ!!!!

職場の人の話だと、来年の始めをめどに今の職場も無くなる可能性が大きくなってるみたいっす…。

まじでやばい!!!!!!

どうしよう???このままだと本域で路頭に迷ってしまいそうっす。ブログなんて更新してる場合じゃないっす!!

ま・じ・で!!!!!!

いつもいつも女の話ばっかりだったんですが、今回限りは本当に人生の岐路に立たされています。本当に本当にどうしたらいいか、正直、全くもって分かりません。

しかし、こんな大変な自体に陥っているのにも関らず、以外と冷静と言うかなかば開き直りと言うか、案外楽観視しているもう一人の自分もいます。

今の職場は、本当に居心地もよく、良くここでも書いていますが、普通の会社員とは違って、かなりゆるい感じの雰囲気だっただけに、ここより居心地のいい職場はなかなか見つからないでしょう。

それを考えるとこの先めっちゃ不安になりますが、ある意味、これはチャンスなんじゃないかと多少思える部分もあります。

しかし、この話が出てきたのも結構急な話だっただけに、やっぱり最初は精神的ダメージが大きかったっす。

ただ、ここで色んなこと愚痴ってきたけど、以前よりポジティブシンキングな考えが多少出来るようになってきた表れなのかもしれません。

全くもってショックじゃないかと言えばショックなのですが、半ば諦め半分、開き直り半分みたいな(どっちも一緒?)感じっす。

ただな〜今以上の精神的苦痛を味わない職場なんて、そうそう見つかりっこなさそうなんで、その点だけがかなり不安です。年齢も年齢だし…。

ただ、そんなに悲観ばかりしていていても辛くなるだけなような気もするんで、現実逃避も含めて、もっとポジティブな方向で物事を考えて行きたいと思ってる次第であります。



本音は…

めっちゃくちゃ不安で一杯っす…。。。。。

でも、

こういう大変な時こそ、空元気で行きたいと思います!!!!!

かなり変だけど自分自身にエールを送りたいと思います!!

まじで頑張れーーーーーーー!!!!自分ーーーーー!!!!!

なんじゃこりゃ?