騙されてる振りしてやるよ!!

もう最近のゲリラ豪雨には、ほとほと呆れ返ってます。っていうかいい加減にして欲しいっす。いっつも夜になるとゴロゴロと空から雷音が…。マジ勘弁って感じっす。

そんな不安定な天候ですが、今夜、例の堕天使に会いに行ってきます!!相変わらず行くのが決まったのが昨日。もっと早めに連絡欲しいのに、例の悪友三人組みのリーダー格が昨日唐突に言ってきました。

しかも、その時発覚したのですが、このリーダー格が飲みに行くのか行かないのか決めてるみたいで、他に誰誘おうかな?とぼそっと言ってました。

確かに、今までのことを振り返ってみても、一件目に行くと自分の知らされていない人がいることがしばしばありました。結局、そのリーダー格が誰を飲みに連れて行くか人選を行ってるみたいっす。

しかも、昨日は、『明日はどうしても飲み行きたいんだよね』って。。あんたの気分次第かい!!!!!そりゃあんたの気分で行くか行かないか決めてるんだもん連絡来るの遅くなるわな!!

まあ、昔からの付き合いも長い間柄だし、根は本当にいい人なんで、特に誰も文句は言わないんですけどね。ただし、この『根はいい人』ってのは結構厄介者です。

この根はいい人という性格の良さに、彼の気分次第の行動や横柄な態度が全て許されてしまうからです。あいつの言うことじゃしょうがないな。なんてこと周りで居ません?自分からすると、いやいやいや、そういう問題じゃないだろう!!!!といつも思います。

天然だからしょうがないか。とか全くもって意味不明っす。なぜにその根はいい人や天然の人って何でも許されるケースが多いんでしょうね?それでも、ここは一つ大人になったつもりで、素直に言うことを聞いといた方が得策かなと思いました。

だって、納得いかないからっていちいち噛み付いてたら、きりないっすもん。だったら、こっちが言うこと聞いてあげてますよ、ぐらいの感覚で、自分一人おもいっきりエンジョイした方がはっきり言って得かなと。言うこと聞いてる振りして、実は逆にこっちが利用してやってろうかと思ってます。

これは、悪友のリーダー格に限ったことじゃありません。例の堕天使にも相通ずるものがあると思います。こっちが好意を持ってるように見せかけて、実はただ単に狙ってるだけの構図に持ってこうと思ってます(笑)

人って見かけによりませんよね。結局、一番最悪なことしてるのは自分かもしれないっす。今夜のこの結果はまたここでご報告いたします!!