はぁ?part2

土用の丑の日っす。

家は中国産のうなぎでも関係ないっす。

そういえば、BSE問題が話題になった真最中でも、牛肉食べたさによしお小島状態で夢中で食べてたっけ(笑)

そんなたくましい家庭に生まれてきて、果たして本当に良かったのか当の本人全くわかりません。

そして昨日のブログのつづき…



時間をさかのぼること先週の土曜日まで戻ります。


なんだかんだ一悶着あった末、自分は気分を変えたいがために、悪友の待つ飲み屋に飲み直しに行くことに。

この時点で後輩が一人でどこへ行ったのかなんて全くお構いなしに、一人ウキウキ状態で悪友の元へ向かっておりました。

まさに、真夜中のいいとも状態。

今夜はこれから飲み直すぞ!!言わんばかりの勢いでした。

友人達が飲んでいる場所に着くと、いつも通りの感じでいい雰囲気でした!!

そこはいつも友人達御用達のキャバで、何回か自分も行ったことのあるお店でした。

前回行った時に、ちょっと気になった娘がいたので速攻で指名することに!!

しかし、前回行った時もあまり自分が好かれていない雰囲気だったので、今夜こそ挽回のチャンス!!とばかりに頑張ってみました。

結果、相手の反応はいまいち。。。

ここまでは何の問題もなく友人達も自分もいつも通りエンジョイしていたのですが、帰り際になってまたまた問題勃発!!!!!

小腹がすいたのでラーメンでもって話になり、ラーメンを食べてる時のこと。

先に飲んでいた三人は一台の車で、自分は自分の車一台。

そこで、

『ねぇ、帰り誰か一緒に自分のほう乗っていかない?』

これ普通の会話っすよね?

すると残りの三人の箸がぴたっと止まり、一転けげんな顔つきに!!

速攻でまずいこと言ったと思い

『いや、もしダメなら、同じ金額も出すし、単に一人で寂しいから言っただけなんだけど…』

恐縮しながらも友人達の顔色を伺っていると、

『でも、あとから一人で来たんだから一人で帰ってくんない?』



ええええぇぇぇぇーーーーーー!!!!



なんでぇぇぇーーーーー!!!!!



かなりショックだったけど、一応なくなく了解。

そして会計を済ませ車まで向かっていくと、

友人が

『あのさー、代行の車来てるから先に乗って帰っていいよ、俺ら歩いていくから一人で先帰っていいから』




またまたえええええええぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!




そんな追い討ちかけなくても!!!


何が気に障ったのか全く分からない自分は返す言葉もなく一人寂しく車に向かいました。



あちゃーかなりの醜態さらしてんなー(笑)

昨日も書いたけど、どうせ誰も見てないし、ばれる心配もないからいいや!!!

一人寂しく家路へと着きました。

後々考えたんだけど、この三人、実はかなり硬い結束で結ばれていて、全てにおいて平等じゃないと嫌みたいなんだって。

昔、仲が良かったのに金銭面で揉めて以来、きっちりなんでも三等分のルールが出来上がってたそうです。

しかも、男三人で手相を占いに行ってもらい、占い師に三人揃って〇×神社で御払いをしてもらわないと不吉なことが起きると言われて以来、定期的に御払いに行っていたそうです。

よく占い師とその回りの地回り893がよく使う手段なんですけどね。

見事に引っ掛かってます(笑)

正直、そんな悪いこと言ったつもりはさらさらないんで、今思い返してみてもムカツクけど、そういうちょっと変わった三人組なので、あまり気にしないようにしようと思ってます。

そして、事件?は日曜日にも…

初の連続三部作になるか、自分。


書けるのかい?


書けないのかい?


どっっちなんだいぃぃ!!!

つづく。。。