はぁ?

暑いっす。暑すぎるっす。。。

すっかり真夏ど真ん中って感じで、連休明け仕事っす。

この三連休は散々な連休でした。三連休って言っても全然連休じゃなかったんだけどね。

世間様の皆々様方は、たいそういいバケーションを過ごした人もいたんでしょうかね。

自分は仕事柄、連休は常に仕事って感じなので、あまり普段と変わらない感じではありましたけどね。


その数少ない休みを思いっきりエンジョイしてやろうと思ってたのに…。


そんな散々だった連休中に時間を少しさかのぼってみると、まず、土曜日の夜。

三連休初日。

連休の初日ということもあって、人ごみも多く、普段の休日前よりも街並も活気があったような気がしました。

元々、この日は友達と飲みに行く予定を入れていたのですが、この友達が以外と酒癖が悪かったんです。


一緒に飲みに行くのは初めてだったので、知らなかったのですが、ここまでとは…。

一軒目は前々から行こうと行っていたこ洒落た居酒屋へ。

雰囲気もよくなかなかいい感じのお店で自分も友達も大満足の一軒目でした。

ここは敷き地面積がそんなに大きくない為、混雑するとお客さんに帰ってもらうのを何度か見かけてたので、前もって予約してからいきました。

そんな粋な計らいに友達(ちなみに後輩)も少し感動気味。

大人の余裕?ってやうつですか?(笑)

自分で言ってる時点でどうかと思うが…まあ、いっか!!どうせ誰も見てないし!!!


そして二軒目。


夜の戸張も降りてきて、街は一層と喧騒をましてきて、これぞ週末の夜といわんばかりの雰囲気。

こんな週末に、男二人で飲みに行くのは勿体無いということで、チャンネーのいるお店にでも行きますか!!ってことに!!

実は当初は、こっちがメインで話が進んでいただけに、自分のテンションもMAXギリギリに(笑)

ところが、ここで突然の地元の悪友からコールミー!!

何処にいるんだ!!とか今から飲み行くから来い!!

とか色々と口勢をかけてきましたが、時すでに遅し。

目の前にはきらびやかな街並がサンサンと輝いております。

この状況を前にして、後輩と別れを告げる男などいる訳がありません。

事情を説明し、向こうは今からスタートなので、あとでコールバックする約束をし、丁重にお断りしました。

この辺りから後輩の様子に微妙な変化が…。

こんな誘惑だらけの状態を前にして、何やらノリ気があまり感じられません。

どうした!!

おい!!

楽しみは目の前だぞ!!!

そういい聞かせいざお店の品定め開始!!

ある程度ぐるっと見て回るが後輩は俄然やる気いまいち。

なんで?

すると後輩が『先輩、どっか行きたい店ありました?自分特にないんっすけど、〇×店の行きたくなってきました』

はぁぁぁ?????

お前、それ風俗じゃねーか?

時間をみると、風俗店の終了まで一時間を切ってます。

(その間、一回ケンカを売られたりもあったけど)

おいおいおいおい!!おい!!!!!

自分から飲み行きたいって言っておきながら、ここまできていきなり風俗かい!!!

完全に自分のいう事もなく、面倒くさくなった自分は、もうどうでもいいやと思い後輩を置いて地元の悪友のもとへと向かいました。

その後、酒が抜けた後輩は申し訳なかった旨のメールがきて、直接電話で謝りたいと言ってたのに、いまだその手電話はなしです。

この後、気分を変えようと向かった飲み屋でもまたしても軽く事件が…。



長くなったので今日はここまでって事で!!初の連続ものブログとなりそうっす!!

続きはまた次回に!!