週末の夜はズブ&モヒ

       

週末です。今週は飲むぞ!!!最近の初夏の陽気に浮かれ気味なので、カチンカチンに凍ったズブとモヒートにターゲットを定めました。モヒはフレッシュミントを揃えてるお店が少ないので、あまり飲めるお店が限られてきますが…。

フレッシュミントってお店で出すにはとても不経済だし、料理に使うとしてもお菓子か添え物系ぐらいしか使用頻度が少ないので、あまり置とくお店が少ないみたいです。

確かに毎回買い揃えていても、お店でオーダー出ないと意味ないし、フレッシュなものなので買い置きしとくのも難しそう。

だから、あんまりモヒ出すお店って少ないんだと勝手に妄想中。

ズブは好みが別れるから、どこのお店でもって訳にはいかないみたいっす。自分は、あのラベルと中に入ってるバイソングラス(実際にあの草を野生のバイソンが好んで食べるらしい)にやられました。

まあ、ウォッカなんで、こちらも好みが別れますが、他のウォッカより味わいがあり、ほんのり桜餅みたいな独特の香りもまた癖になりやんす。

       

とあるバーのオーナー言わく、「ズブにはまると癖になる、常習性のある危険な酒だよ」よく分かります(笑)

自分、そんな酒強くないっすけど、ズブにははまってます。

よく行くお店のオーナーは、自分でもズブを好んで飲むので、いつも冷凍庫にはキンキンに凍ったボトルが入ってます。カクテルのレシピにするのにも癖がありので、限られたカクテルにしか使えないみたいなとこ言ってました。他のウォッカはあんまり癖ないですしね。

       

ここまで書いといて、実は酒あんまり得意じゃないっす。

今さら?

でも飲むのは嫌いじゃないっす。

けど、決して家で宅飲みするほどアル中じゃないっす。

たまーに、DVDみたり録っておいた番組みる時に少々たしなむ程度しか飲まないんだけど、こう陽気がいいとなんだか飲んで憂さ晴らししたい気分です。

最近、心の科学反応が起こり、心境に変化が見られました。

そのせい?いやいや、初夏のようなこの陽気に、心がちょこっと浮かれてるだけだ?
そう勝手に思い込み、週末を乗り越そうと思っている次第であります。あと、もうちょっと日記更新がんばりMAX!!