もうすぐGW

四月もあっとゆう間に終わり。

四月も終盤にさしかかる頃、大型連休GWの始まりです。すでに一年の三分の一が過ぎてしまうとは!!時の流れに全く追いついていない自分です。

性格的なせいかあまり躍動的に日々過ごせていない為、この時間の流れに取り残されようとしてます。GWも終わるといよいよ下半期突入まで残りわずか。

ふぅ〜。。。一年なんてあっとゆう間っすよ!!!!

毎日の生活が充実してて時間が経つのが早いとか、仕事が好調で、忙しさのあまり時間が経つのがあっという間とかだったらいいんだけどね。自分の場合、そのどちらも当てはまりません。悲しいことに(笑)

まだ社会に出てフレッシュな頃は、GWに色んな予定や計画を立ててわくわくした気分を味わったものです。が、時は過ぎ、年齢を重ね気がつくとその頃思い描いていた未来と大きくかけ離れています。

よく人の幸せをお金か時間かで比べますが、自分は断然「時間」です。お金はあればあったに越したことはないだろうし、自分の頑張り次第である程度稼げることは可能でしょう。

しかし、時間は生として生きるもの全てに平等に一日二十四時間しかありません。増やすことも減らすこともなく二十四時間。どんなに頑張っても一時間増やしたり、時間が余ったから一時間減らすことは出来ないです。

何を当たり前のことをと思う人もいると思いますが、果たしてどれだけの人がこの二十四時間を効率的に使いこなしているでしょうか?24のジャック・バウワーばりに、ばりばり行動出来る人間なんてそうそう居ないですしね。あれはちょっとはちゃめちゃ過ぎるけど(笑)

以前、読んだ本に「人は当たり前のことを理解してるつもりでも、それを理解し行動出来る人間は数%の限られた人しか実践できていない」と書いてありました。確かに、世には自己啓発本などで時間の有効さなど書かれた本は沢山ありますが、実際に実践して結果をだした人はあまり見たことはないです。

しかし、世の中は広い。自分の知らない世界でもっと違った形でこれらを実践してる人やまだ出会っていない人の中にも、自分の価値観を根底から覆すような考えを持った人に巡り逢っていないだけかもしれないしね。

ところで冒頭のGW。今年は飛び石連休の為、例年より長期に連休を取れる人と取れない人で別れそうです。GWに思い切って海外なんかにいって、思いっきり羽目外しまくってみたいです。

今年のGWはなんか楽しいことがあるよう期待大です!!